沖縄県石垣島の社会福祉法人 希望ヶ丘のホームページへようこそ お問い合わせ アクセス 
ホーム
初めての方へ利用案内
サービス・施設のご案内
ケアハウス ばすきなよお
デイサービスセンター ゆりヶ浜
ケアサービスセンター てふ・てふ
通い所 てふ・てふ
ケアプランセンター てふてふ
在宅介護支援センター てふてふ
資料・配布物
事業所・家族会だより
希望ヶ丘について

トピックス

No. 171 ケアサービスセンター てふ・てふ
靴屋さんにて
2011/07/04-09:14

最近、フットサルを始めた私は、靴屋さんにフットサル用の靴を買いに行った。 
靴屋さんには40代後半ぐらいの男性と30歳ぐらいの女性のスタッフがいた。

「探すより聞いた方が早い!」がモットーのあたしは40歳ぐらいの男性スタッフにフットサル用の靴があるかどうか聞いた。男性は靴がある場所に連れて行ってくれた。私はお礼を言い、彼はそのまま静かに立ち去ればそれでよかったのだ。

しかし彼は親切心で言ったのだろう。満面の笑顔で、「女性用ので大丈夫ですか?」と私に聞いた。 

。。。。。 思っても口に出して言わんといてくれ!!! 

私も負けないくらいの満面の笑顔で「大丈夫です。」とは言ったものの、右手はグーになっていた。やっぱ髪伸ばそかな。。。(涙)


(Sorry! this home page is Japanese Only!)

コメント

米盛
いえいえ。ピンクとか暖色系の服を着るようにしたらいいのでは?色って大事ですよー。試してみて!! (2011/07/29-18:28)
やもり
そうですね。 ふりふりのえりのスカートなんて。。。 ないですね。(汗) でも色は少し意識してみます。 (2011/07/31-20:39)

あなたの
コメント
(日本語のみ)
名前(名前は10文字以内) 


[ 管理 ]