沖縄県石垣島の社会福祉法人 希望ヶ丘のホームページへようこそ お問い合わせ アクセス 
ホーム
初めての方へ利用案内
サービス・施設のご案内
ケアハウス ばすきなよお
デイサービスセンター ゆりヶ浜
ケアサービスセンター てふ・てふ
通い所 てふ・てふ
ケアプランセンター てふてふ
在宅介護支援センター てふてふ
資料・配布物
事業所・家族会だより
希望ヶ丘について

トピックス

No. 359 ケアサービスセンター てふ・てふ
別れの時。(AWWAの皆様ご離島)
2012/04/16-10:21

そして別れの時が来た。
希望ヶ丘の理事長、施設長そして職員で空港にて見送った。
ずっと付き添った私達職員はとにかく名残惜しく、普段行くことのない空港デッキに出てAWWAのメンバーが乗る飛行機が飛び立つまで見送った。

「私達の事忘れないでね!」
「バイバ〜イ!」
「気をつけてね!」

ひたすら手を振り続けた。
AWWAのメンバーは笑顔で手を振り返してくれた。
するとAWWAのメンバー1人が日本語で叫んだ。

「ハヤクイエニカエッテ、ビ〜ルノンデクダッサ〜イ!」

日本語ベラベラやんけ!←こういう日本語は話せるらしい・・・。
それでも「1日の終わりの締めはビールで乾杯」というモットーが世界中に浸透しているんだと私は勝手に共感していた。

AWWAの皆さん、素敵な思い出をありがとうございました!


西表島にて

1日のスケジュールを終え、お茶でかんぱ〜い!


(Sorry! this home page is Japanese Only!)

コメント

統括施設長 宮良
今年のawwaは職員が中心になり、アットホーム感の中で3日が過ぎましたね! 人をもてなす事に立て前や理由はあまり必要がない事を言葉が通じない中でも人が人と繋がる事の重要性を新ためて認識できました・・・これを機会にスタッフが成長できたことは何よりも意味を持つ事だと思う。 (2012/05/07-02:13)

あなたの
コメント
(日本語のみ)
名前(名前は10文字以内) 


[ 管理 ]