沖縄県石垣島の社会福祉法人 希望ヶ丘のホームページへようこそ お問い合わせ アクセス 
ホーム
初めての方へ利用案内
サービス・施設のご案内
ケアハウス ばすきなよお
デイサービスセンター ゆりヶ浜
ケアサービスセンター てふ・てふ
通い所 てふ・てふ
ケアプランセンター てふてふ
在宅介護支援センター てふてふ
資料・配布物
事業所・家族会だより
希望ヶ丘について

トピックス

No. 434 ケアサービスセンター てふ・てふ
地味な楽しみ
2013/03/07-12:23

通い所や訪問に行けば利用者さんとの楽しみがあるが、事務には事務の楽しみがある。

昨日、八重山合同庁舎にて各事業所の代表者が集う障害福祉サービスの説明会に参加した。
今朝、法人事務局に提出するための報告書をパソコンで打っていた。
今回の説明会で特に強調された「障害者の範囲への難病患者の追加」についての内容を頭の中で考えながら打ち始めた。
資料を見ながらキーボードを打ち、ぱっと画面を見たらそこには「なんびょうかんじゃ」を変換したつもりが「何秒間じゃ」と打たれていた。
鼻で笑った後、次へ進もうとするが一向に手が進まない。
徐々に笑いがこみ上げてきた。
しまいには腹を抱えて笑った。
どうしてもパソコンが私に話しかけているように感じられ、そう考えるとますますおかしくなった。
どんだけ上から目線で話しかけてんねん!

自分1人で笑うにはもったいない話なのでみなさんにお裾分け致します。



(Sorry! this home page is Japanese Only!)

コメント

米盛
ちゃんと仕事して下さい。(笑) (2013/03/11-17:25)
伊野田
はい・・・。(汗) (2013/03/13-09:52)

あなたの
コメント
(日本語のみ)
名前(名前は10文字以内) 


[ 管理 ]