沖縄県石垣島の社会福祉法人 希望ヶ丘のホームページへようこそ お問い合わせ アクセス 
ホーム
初めての方へ利用案内
サービス・施設のご案内
ケアハウス ばすきなよお
デイサービスセンター ゆりヶ浜
ケアサービスセンター てふ・てふ
通い所 てふ・てふ
ケアプランセンター てふてふ
在宅介護支援センター てふてふ
資料・配布物
事業所・家族会だより
希望ヶ丘について

トピックス

No. 485 ケアサービスセンター てふ・てふ
ほぼ確信・・・
2014/02/13-09:03

最近、近所の家でニワトリ?チャボ?らしき鳥の群れを見た。しかも近くまで寄ってきてすごく可愛かった。抱っこしたいぐらいだった。←届くわけないけど(涙)

チャボだとほぼ確信はしてたのだが、どうしてもまだ自信がなかったので今日、事務所にいるKさん(地元の人)に聞いた。←もしかしたら石垣特有の生き物がいるのかもしれないと思って

私達の会話はこう続いた。(下に記載)

私:「最近、近所で小さい鳥の群れに遭遇したんですけど、ニワトリより大きさがひと回り小さいの分かります?(両手で大体のサイズを表しながら)」

Kさん:「うん、分かるよ。」

私:「すっごいかわいいやつ」

Kさん:「うん。」

私:「あの鳥、名前なんて言うんでしたっけ?」

Kさん:「ひよこ」

確かにそうなんですけどね・・・。私の腹筋が鍛えられたのは言うまでもない。ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆


(Sorry! this home page is Japanese Only!)

コメント

私はMさん
私は烏骨鶏(うこっけい)だと思うな〜^^でも、Kさんが「ひよこ」と言うなら、面白すぎるので「ひよこ」でいいんじゃないかな〜 笑昔、ばすきなよおにも烏骨鶏がたくさんいて、泣き声(?)に癒されてました。こもったような、なんともいえぬ声がいい感じでした〜^^ (2014/02/13-12:22)
ハッサム
たしかに、Kさんのボケは凄すぎます!!「ひよこ」は鳥の赤ちゃんであるからね〜。(大笑) (2014/02/14-13:29)

あなたの
コメント
(日本語のみ)
名前(名前は10文字以内) 


[ 管理 ]