沖縄県石垣島の社会福祉法人 希望ヶ丘のホームページへようこそ お問い合わせ アクセス 
ホーム
初めての方へ利用案内
サービス・施設のご案内
ケアハウス ばすきなよお
デイサービスセンター ゆりヶ浜
ケアサービスセンター てふ・てふ
通い所 てふ・てふ
ケアプランセンター てふてふ
在宅介護支援センター てふてふ
資料・配布物
事業所・家族会だより
希望ヶ丘について

トピックス

No. 500 ケアサービスセンター てふ・てふ
てふてふフラワーガーデン
2014/06/16-14:04

てふてふには園芸好きな職員がいます(Yさん)
自宅から苗をもってきては植え、落ち種から芽をだした小さな苗を別の場所に植え替えたり毎日せっせと増やしてくれてます。
まつばぼたんは2色の花が咲き、ミントやレモングラスでお茶もつくれます。赤じそはヘルパーさんが自宅から分けて植えてくれました。
その中で一番かわいいのが「にちにち草」。
かなり前からプランターに植えられていたのですが、その落ち種からかなり増やしてくれていました。
が・・・






一晩でこんな姿に・・・(泣)

緑色の物体がこのプランターに7匹も・・・(//▽//)
7匹すべて道向かいの草むらに引越していただきました。
願わくば、きれいな蝶になって舞い戻って来てね――(アーメン)
でも「にちにち草」の生命力は、こんなもんでは途絶えません!!
数週間後にはまた青々とした葉を生やし、可憐な花を咲かせてくれるでしょう!



(Sorry! this home page is Japanese Only!)

コメント

てふてふ守護神
台風が近づいていますので、暴風対策お願いします。かわいいお花が無事でいますようね。 (2014/07/07-10:07)

あなたの
コメント
(日本語のみ)
名前(名前は10文字以内) 


[ 管理 ]