沖縄県石垣島の社会福祉法人 希望ヶ丘のホームページへようこそ お問い合わせ アクセス 
ホーム
初めての方へ利用案内
サービス・施設のご案内
ケアハウス ばすきなよお
デイサービスセンター ゆりヶ浜
ケアサービスセンター てふ・てふ
通い所 てふ・てふ
ケアプランセンター てふてふ
在宅介護支援センター てふてふ
資料・配布物
事業所・家族会だより
希望ヶ丘について

トピックス

No. 523 ケアサービスセンター てふ・てふ
右往左往
2015/02/17-17:49

車を運転して訪問に向かう途中のことだった。

道路を通行止めにするかのように道路をまたがって止まる車がいた。
おそるおそる近づくと、「わ」ナンバーやった。←納得!
その車は、Uターンしたかったのだが道が思ったより狭かったのか、にっちもさっちも行かず、同じ場所でただ虚しく右往左往していた。

「・・・・・・てか、ようこんな道のど真ん中でUターンしようとしたなっ!」

バックミラーで後ろを見ると、車は1台2台と更に増えていった。←あちゃ〜

「わ」ナンバーの車の運転手は50代ぐらいの女性(違っていたら失礼!)でシルバー縁の眼鏡をかけてるのが見えた。
見た目は賢そうやのに、人は見た目ではないことが改めて証明された。←嬉しないわっ!
助手席にも同じような感じの女性が座っていた。
可哀想なぐらいパニクった運転手はヒキツった笑顔で何度もハンドルを切り替えしていた。
そのうちフロントガラスではワイパーが動き始めた。←SOSモールス信号か?!
雲1つない快晴の空なのに・・・。
もうレバーやら何やら訳わからんくなったんやろな・・・。
すげぇ勢いで振られたワイパーは彼女らの泳いだ目を表すかのようだった。

しばらく経って、ようやく車の向きを変えることに成功した。
「わ」ナンバーの彼女らは「へへっ」と言った顔で一礼し、足早に去って行った。
彼女らの目の前では、まだワイパーがMAXで振られたままやった・・・←ドンマイ!

あの人達、せめて「ぱいーぐる(新石垣空港のマスコット)」と一緒に写真撮ってくれたやろか!?←そう祈る


(Sorry! this home page is Japanese Only!)
あなたの
コメント
(日本語のみ)
名前(名前は10文字以内) 


[ 管理 ]